安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景75 小堤町 (百景を超えそうな)画流三」

今回で75景です。50景あたりでは、なるべく早く100景に到達したいと焦ることもありましたが、今はしっかり描かなければという気持ちです。

 

安城百景は僕がずっと前からやりたかった目標のひとつです。

最初は、何も考えずに安城市各町の風景を描いていけば到達すると考えていました。最後の90景あたりで調整しようかなと。ところが描いていない町内を調べてみると、まだたくさんあることに気づきました。安城の全町を描いていけば、間違いなく百景を超えてしまします。

そんなことを友人に話していたら、

べつに数が百ではなくても百景でいいと思うよ。

でも、きちんと百でまとめたい几帳面な自分でもあります。

 

75景目は小堤町の風景です。市役所の西南にある交差点付近からの景色。この風景がずっと前から好きでした。仕事をしているとき、ここを見るたびに描きたいと思っていた場所です。

f:id:anjohyakukei:20210704211213j:plain

f:id:anjohyakukei:20210704211339j:plain