安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「安城百景57 福釜町 西部福祉センター(画流三)」

夕食前にキッチンから大声が。 あーっ!! どうかしたかぁ? カレーチャーハン作っていたら、カレーがない!! ただのチャーハンでいいじゃん。 駄目だ。買ってくる。 だから、カレーなしのチャーハンで。 買ってくる。 止めることができませんでした。 安城…

「安城百景56 藤井町 風車(画流三)」

今年もあとわずかです。そして今日はクリスマスイブ。毎年、世間が賑やかなのを見て自分も楽しんでいますが、今年はコロナ禍でそうもいかないようです。今は我慢をしながら暮らしていく時期ということですね。 絵の方については、町内会の仕事や亡くなった父…

「安城百景55 小川町  桜井小学校(画流三)」

卓球の練習中、子どもたちが練習に球拾いをしないでおしゃべりしていました。何度も注意しましたが、いうことを聞いてくれません。 「この、ばかものが!」と叱り飛ばしました。 後ろからお母さんたちの笑い声が聞こえていきます。 なみへいみたい。 なんで…

「安城百景54 桜町  安城市民会館(画流三)」

12,13日と安祥公民館で公民館まつりが開かれ、展示会を行っています。西尾、東尾、河野町と古井町に住んでいる人の作品を飾るのですが、古井町の参加者は多くありません。町内会長から「あんたも出しなさい。」とのことで出品しました。 副町内会長と参加者…

「ウキウキ美術館16 スケッチ 故郷への旅(画流三)」

楽しみにしていた日本酒を飲もうとしたら、妻が だめだよ。それは反省会に持っていくっていうから。 長男が町内会で厄年会をやるようです。 だって、それは俺がもらったんだよ。誰が許可したんだ。 私。 ええええ。そんな馬鹿な。 長男登場。 あれ、高いんだ…

「安城百景53 桜町  安城市役所(画流三)」

喫茶店で仲良しのY山先輩に会いました。先輩には同じ仕事場で、お世話になっていました。 このブログを見てほしかったので、 スマホ持っているでしょ。 あるけど電話しか使わない。 もったいない。スマホじゃなくて無線電話じゃん。 めんどくさいからね。 …