安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景62 古井町 憶念寺(画流三)」

今回のスケッチは憶念寺です。

 

ここのところ神社仏閣のスケッチが多くなってきました。今まで、神社やお寺はどこでも似たような絵になると避けてきました。でも、そうでもないなと。高齢者になってきたということですかね。描いていると味があります。その佇まいに多くの人の祈りが込められているのかもしれません。

 

子どものころ境内で蝉取りなどをしていましたが、この憶念寺には先祖からお世話になっていますし、僕もいずれはお世話になります。それは安心の場所であるとも言えます。

 

あちこちの風景を描き続けていますが、今まで以上に安城市が好きになってきました。安城百景のように、あちこちの街で百景を描き始める方がみえたらいいなと思います

f:id:anjohyakukei:20210124113744j:plain

f:id:anjohyakukei:20210124113841j:plain