安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景74 石井町 (修正、描きこむこと)画流三」

今まで描いてきて、もう完成かなと思うとそれ以上描きこむことはありませんでした。でも、そうではないように思い始めました。展覧会に出したら完成というのではないかもしれません。

 

もし、直したければ、後で修正してもいいのではないかと。うまくいかない場合もありますけれど、すっきりすることが結構あります。これは僕の場合だけかもしれませんが。建物の輪郭をきっちり描いたり、人物の眉毛を変えただけでも見る印象が変わるものです。

 

前の絵を早く完成させ、たくさん描けばばいいのだろうと考えていましたが、反省です。

 

安城百景74番目は、石井町内で見つけた風景です。農家育ちですので畑とか田んぼのある風景を見ると描いてみたくなります。

f:id:anjohyakukei:20210620070748j:plain

f:id:anjohyakukei:20210620071051j:plain