安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景76 井杭山町 (スイカがメロンに)画流三」

イカを配りました。

畑を手伝ってもらっている友人たち、今までお世話に立った人たちに、暑中見舞いのつもりで。

皆さんスイカと聞くと笑顔になります。僕はと言えば、スイカは嫌いではありませんが、それほど好きではないです。子どものころ、夏のおやつはスイカでしたから。

 

旦那寺にスイカを持っていきました。お礼にメロンをいただきました。いただいちゃっていいのかなと思いながら、有難くいただきました。今、親父の仏壇に供えてあります。孫が来たら無くなる運命のメロンです。

 

スケッチの井杭山町は知立市と隣接した小さな町で、北側には昔を思い出させる田園が広がっています。この家はその風景に馴染んでいるように思います。 

f:id:anjohyakukei:20210715073245j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20210714113040j:plain