安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

安城百景77 「二本木新町 養木公園(妻の秘密)」

大好きなカツカレーを一人で食べていたら、長男が、 

お母さんは カレーが嫌いだから、食べないんだね。 

 驚いて妻に

カレーが嫌いだったのか ?

知らなかった?

初めて聞いたよ。

 

40年以上一緒に暮らしていて、全く知りませんでした。 

 

妻の秘密は、まだあるのかもしれません。




安城八景が100に近づいてから、足踏みしています。

ウサギ年生まれの僕はゴールが近づくと、眠くなるようです。

母親が大腿骨を骨折して入院と、、、。我が家はバタバタ していました。 スケッチは描いてましたが、、、、。 

 

病院も決まり。 少し落ち着いてきました。また、ぼちぼち進めていこうと。 



スケッチは二本木新町の養木公園です。 幅が狭くて細長く道路に並んで作られています。スケッチ中に保育園の子どもたちがやってきました。子どもたちを描いたことで、この絵が元気になった気がします。

 

f:id:anjohyakukei:20211128233058j:plain

f:id:anjohyakukei:20211128233023j:plain