安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウキウキ美術館23 スケッチ 宮路山ハイキング (画流三)」

同年の友人たちと宮路山に登りました。行く前にハイキングと聞いていましたので、いつも履いている靴でいいと思っていましたが、宮路山に登るとのこと。他の人たちはしっかりしたウォーキング用の靴、僕は近所のコンビニに行くような靴。でも、何とか登り切…

「ウキウキ美術館22 スケッチ 常滑焼物の散歩道 女性(画流三)」

焼き物の散歩道には何度も行っていますが、今まで一人で行くのはなかったと思います。 坂の多い風景を描くのは楽しいです。何といっても、安城は坂が少ないので。 車を止めさせていただいた陶磁器会館の皆さんには、お世話になりました。 また、絵のモデルを…

「安城百景65 朝日町 国鉄(現JR)安城駅と名鉄南安城駅を結ぶ線路跡 (画流三)」

安城百景 スイカの苗が届いたから、取りに来て。 グリーンセンターから電話がありました。 急いで行くと 10本も植えてどうするの? みんなに配るんだよ。 去年のスイカは我ながらとてもよくできて、美味しかったです。孫たちが喜んで食べてくれたので自信…