安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景36 新田町体育館西交差点の北西 50年前の風景(画流三)」

町内会で仕事をしていたら、町内会長が大切な書類を無くしたと慌て始めました。暫くすると、副町内会長も書類を無くしたと叫んでいます。大変ですが、助けてあげようがなく、ちょっとだけ楽しくなりました。自分の仲間がいたぞ、と。

 

友人のA君から50年前の写真をいただきました。それをもとに描いたスケッチです。立っているのがA君のお兄さん、三輪車に乗っているのが親戚の子どもだそうです。

この写真に写っている新田町はのどかな町だったようです。新田町といってもほぼ池浦町に近く、総合体育館西交差点の北西とのこと。僕の住んでいる古井町はもっと田舎でした。

安城百景は、現在、過去にとらわれずに安城の風景を描いていきます。それを楽しんでいただき、風景を大切にする心を持っていただくことを願っています。

f:id:anjohyakukei:20201008003333j:plain

f:id:anjohyakukei:20201008003409j:plain