安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景70 古井町 (画流三)」

昨日、26日から開かれていた名城大学美術部OB展が閉会されました。

みんなでこれからのことを話し合った後、会場を片づけました。仲間たちとはしばらく会うことがなくなります。少し寂しいですが、次のOB展に向けて健康に気を付けながら描いていきます。

 

次の開催は2年後になるということですので、頑張れば大きな油絵も描けるはずです。今回、何人かは50号クラスを出展していましたので、僕も頑張ろうと思っています。

今は遠慮がちな美術部員も、卒業したら気兼ねなく入ってこられるOB展であってほしいですね。それには僕が得意とするお酒の宴も必要かなと。

 

今回、百景の水彩画は2作目です。色を付けるたびに、どうすればいいのか迷っていますが、故郷を描くことは楽しいことでもあります。

 

f:id:anjohyakukei:20210531083300j:plain

f:id:anjohyakukei:20210531083426j:plain