安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「ウキウキ美術館27 水彩画  (画流三)」

OB展の準備がなかなか進みません。いい天気なら外で油絵でも描こうと思っていましたが。幹事のA君から電話があり、出品する絵の題名や号数を教えてほしいとのこと。油絵を出すことを断念しました。

それもこれも、展覧会が近づいてから動くという前田方式をとっていた僕のせいですが。まあいいか。スケッチ、水彩画なら何枚でも出展できるものがあるので。

 

色を塗り始めてから新しい心境になった気がします。ここらでスケッチと色塗りを同時にやろうかな。

水彩画には水彩画の描き方がありますが、自由にやればいいと思い始めました。好きなように描けばいいのだと。

f:id:anjohyakukei:20210521171223j:plain

f:id:anjohyakukei:20210521171318j:plain

f:id:anjohyakukei:20210521171401j:plain

f:id:anjohyakukei:20210521171429j:plain