安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「ウキウキ美術館26 水彩画  (画流三)」

雨の日が続きます。保育園児がイチゴ狩りをしたいとのことでしたが、このままではできそうにありません。雨が続きませんように。子どもたちの喜ぶ顔を早く見たいです。

 

安城百景はここのところ進んでいません。目標に向かってこつこつやっていると、もう一人の僕が「のんびりやろうぜ」とささやきます。そこで僕は心の声に従うわけです。やる気が出ないのではなく、やる気を出さないのです。

 

僕は機械のように進んでいこうとは思いません。のんびりしているときでも、次に何をしようかと考えていればいいんじゃあないかと。

 

ウキウキ美術館では水彩で色を塗る作業が続いています。今回の絵は特に題名をつけませんでした。無理やり題名をつけるというのも不自然なので。想像するのも、絵を描くのも自由、のんびりと気ままにやっていきたいと思っています。

f:id:anjohyakukei:20210519144553j:plain

f:id:anjohyakukei:20210519144702j:plain