安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景26 三河安城町 JR新幹線三河安城駅 (画流三)」

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続くのでしょう。そして、台風10号にも気をつけなければなりません。

 

梶くんが参加してくれたことで、百景達成までの道のりが賑やかになりました。旅は道連れとはよく言ったものです。

 

僕は友達に恵まれているなと常々思っています。父親が脳出血で倒れてから、広い畑の管理をすることになりました。電動草刈り機は40分でバッテリーの充電がなくなります。週に1,2回の草刈りをしていき、最後まで刈って後ろを見ると、もう初めに刈った草が伸びているということになります。そこで「トモダチ作戦」です。畑を持っていない友人を誘って畑仕事しないかと。最初は乗り気はなかったようですが、今や我が家の畑は友人たちが楽しんで野菜作りをしてくれています。感謝です。

 

このブログにも、まだ数人の友達が参加してくれると思います。

 

さて、新幹線三河安城駅のスケッチです。在来線の駅が隣に建っているため、この辺りは変化のある風景を見ることができます。スケッチでは在来線の駅は描きませんでしたが、いずれは描いていきます。

f:id:anjohyakukei:20200903110306j:plain

f:id:anjohyakukei:20200903115423j:plain