安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景35 篠目町童子 明治緑道と新幹線駅周辺 (画流三)」

友人たちと畑の温室を掃除し、地面を水平にしました。そして古くなったじゅうたんを敷きました。これでコロナ禍が過ぎた後、寒い時期にはみんなで食事会などを楽しむことができます。わくわくしている僕です。

 

スケッチの場所は篠目町童子橋あたり。新幹線駅周辺の新しい町と古くからの篠目町の境です。篠目町は昔から梨の生産が盛んで農家の多い町でしたが、区画整理や近くに新幹線駅ができて新しい町に生まれ変わりつつあります。篠目町は昔から人情が厚く、公共事業に協力的な人が多いと思います。

どんなに町が発展しても、住む人たちの気質は変わらないでいてほしいですね。

f:id:anjohyakukei:20201005131057j:plain

f:id:anjohyakukei:20201005131522j:plain