安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景27 美園町 県営住宅と吹戸川 (画流三)」

名城大学美術部の後輩からメールが届きました。来年のOB展日程が決まったとのことです。

いつもながら、後輩たちの心遣いはありがたいと持っています。元気な姿でみんなと再会し、いい酒を飲みたいですね。

僕たちが大学を卒業するとき、いずれは美術部の仲間と会いたいなと思い、後輩に住所録を作るように頼みました。僕たち以前は住所録がなかったので。おかげで、OB会住所録の一番上に我々の名前が載っています。先輩に会えないのは、少し寂しいです。

どこかで、我々の活動を知って。

岩瀬、お前たちだけでやってんじゃあないぞ。

と言っていただいたら、と思っています。

 

スケッチは美園町の依佐美団地横を流れる吹戸川です。この辺りは、知立市刈谷市安城市の市境が入り組んでいます。少し歩けば知立市、もう少し歩けば刈谷市という感じです。川と建物がいい感じで風景を作り出しています。ここにはスケッチポイントがたくさんあると思います。

f:id:anjohyakukei:20200907092935j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200906132032j:plain