安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「ウキウキ美術館21 スケッチ 色塗り(画流三)」

父親の相続のこともあり、ずっと、書き込みをしていませんでした。

 

絵は描いていましたが、ブログを書くまでのエネルギーはなかったです。絵を描くこととは別の力が必要だったのかなと。

また、一日に20数枚描いたり、全く描かなかったりと。どうも継続することが苦手です。コツコツやるのは絵描きとしてどうなのかなとさえ、自分勝手に思うわけで。

 

今回は、前に描いた鉛筆画に色をのせました。あくまで習作ですので、肩肘張らずにパソコンを使いました。絵具を出してしまうと、片付けが不得意な僕に妻からイエローカードが出ます。それがきっかけとなり、トイレの電気をつけたままとか、スリッパを脱ぎ捨てるなとか、雪崩のような注意を聞かなくてはなりません。

 

買い物などに行き世間の夫婦が仲良くしているのを見ると、小さな嫉妬心を感じてしまう僕です。

 

f:id:anjohyakukei:20210318095123p:plain

f:id:anjohyakukei:20210318095230p:plain

f:id:anjohyakukei:20210318095306p:plain