安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景24 南町 フランテ」

昨日、小学生に卓球を教えていたら、制服の高校生が練習場にずかずかと入ってきました。マスクを外すと、二年ほど前に教えていたH田とK谷です。

おお、元気か?何しに来たの?

どうかなっちゃたのかと思って。

生存確認か?

まあそんのもの。あはははは。

けたたましく笑っています。練習をやめて、けげんそうな子どもたち。

そうだ、俺のブログみてくれよ。

何それ?

安城百景っていうやつ。桜井の景色も載っているよ。

スマホで調べて

あこれ!あはははは。

笑いすぎだって。

 

昔と違って静かだね。

君たちがいなくなったからさ。

懐かしい訪問者のおかげで元気が出ました。

 

フランテのスケッチです。妻が買い物をしている間に写真を撮りました。

何でもないような景色ですが、そういう景色を大切に描いていこうと思っています。

f:id:anjohyakukei:20200827084238j:plain

f:id:anjohyakukei:20200827084322j:plain