安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「ウキウキ美術館7 スケッチ」

 


退職して、本格的に絵を描き始めて2年くらい。何かをしていなければボケてくるのではと思っていたけど、ちゃんと物忘れは進んでいます。思うに、ボケる原因は思い出すことが億劫になることではないかと。そんな気がしています。年を取る=億劫になる=ボケる。そういう図式ですかね。それならば、頑張って億劫にならない自分になればいいけれど、ちょっとあきらめ気味です。

 

スケッチを描いていると、これはいけるな。と思うこともあれば、だめだこりゃあみたいなものも出てきます。本人は真剣に描いていますが、10枚のうちに人様に見せてもよさそうなスケッチは何枚もありません。いや、20枚に何枚かな。

ウキウキ美術館いは、画流三が自分ひいきに厳選したものを載せています。それでも?という作品もあります。そこは、大目に見てもらえればと思います。

f:id:anjohyakukei:20200914160355j:plain

f:id:anjohyakukei:20200914160434j:plain

f:id:anjohyakukei:20200914160520j:plain

f:id:anjohyakukei:20200914160800j:plain

f:id:anjohyakukei:20200914160713j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200914160604j:plain