安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景30 南町 秋葉公園北 眼鏡の三城、なか卯 (画流三)」

朝一番で、妻から娘が持ってきた自転車のタイヤに空気を入れるよう頼まれました。

娘が買った自転車はまだ一年もたっていません。嫁に出て坂の多い町の上り下りは大変だということで、アシスト自転車に買い替えました。古い自転車は実家に置いて、すいすい走っているのでしょう。

そんなに早く空気が抜けるもんかな。

もう、タイヤがへこんでいるよ。

だったら、ジェルを入れてもらって、ノーパンクタイヤにしたら?

あれって痛いんじゃあないの。

最初は尻にごつごつしてるけど、それがやがて快感になるんだよ。

 

秋葉公園北の眼鏡屋さんの建物はファンタジー感があります。相当前に建てられたときは違和感がありましたが、今は秋葉公園の森をバックにして、周りに馴染んできました。この風景を見ると少し楽しい気分になります。

 

f:id:anjohyakukei:20200916135022j:plain

f:id:anjohyakukei:20200916135126j:plain