安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景49 御幸本町  JR安城駅前デッキ モニュメント(画流三)」

父親の法事のために、孫がやってきました。生前、父親はひ孫が来るのを楽しみにしていました。お経が流れるお寺の中は居心地が悪いのか、もうすぐ3歳の男の子はとうとう外に出て遊んでしまいました。それも父は空の上で微笑んでいてくれたと思います。

自宅に帰って昼ご飯を食べ、小学一年生の女孫ともうすぐ3歳から遊ぼうと言われて、かくれんぼ、縄跳び、電車ごっこ、石拾いと一通りの相手をしました。昼寝したかったのですが、僕はまだ王様になっていませんので。

 

スケッチは安城駅前デッキの上にあるモニュメントです。このモニュメントの形が好きで既に何枚か描いていましたが、ようやく形ができてきたなと思います。とは言っても、まだまだ修行中の僕です。

 

f:id:anjohyakukei:20201118144242j:plain

f:id:anjohyakukei:20201118144333j:plain