安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景71 大山町 ロケットの家 (ビワが実り始めました)画流三」

畑のビワが実り始めました。

友人たちが剪定してくれたビワの木には、思った以上に果実がついています。美味しいかどうかは不明ですが、お世話になった人たちに配りたいと思います。

親から受け継いだ畑を僕はとても管理できず、友達に頼みました。今は、彼らが自主的に野菜や果実を作ってくれています。ありがたいですね。

 

今回の水彩画は、大山町の「ロケットの家」です。僕が勝手にそう呼んでいるので、持ち主には失礼かもしれません。でも、建築について全く素人の僕が見てもセンスあふれる建物です。

 

風景は町の宝です。素敵な風景は見ている人の心を楽しくさせてくれます。

f:id:anjohyakukei:20210607084253j:plain

f:id:anjohyakukei:20210607084349p:plain