安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景46 赤松町  JAあいち中央精米工場(画流三)」

卓球クラブでは、練習後すぐにに何か食べることを勧めています。練習で傷んだ筋肉は栄養を欲しがります。栄養をもらった筋肉は、練習以前より増強するということです。しかし、何時間か過ぎても栄養をもらえないと筋肉は全く増強されません。これはスポーツ医学を研究している大学教授から聞きました。お母さん方はうなづいて聞いて見えました。

一週間ほど過ぎて、

どう?30分以内に食べてる。

やってたけどやめたよ。

えっ、何で?

お母さんがやってきて

太りたくないんです。この子、将来はモデルになりたいって。

 

子どもたちの夢は広がっているんですね。卓球はどうなってしまうのかな。

 

スケッチはJAあいちの精米工場です。この建物はデンパークの隣に建っています。初めのうちはデンパークの建物だと思っていました。紛らわしいけど、描きやすい風景です。

 

f:id:anjohyakukei:20201110100737j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20201108100514j:plain