安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景43 安城町 大乗寺(画流三)」

毎日、妻、長男と僕の三人でお経を上げています。しかし、どうしても三人の息が合いません。なぜか僕だけが長くなってしまします。ちょっと上手になったかなと思っていた僕ですが、少しがっかりしました。

お寺の住職がみえた時に、僕が使っているお経の本でやると、どうしても三人が合いませんと話しました。

そりゃあそうですよ、他の二人は新しい本を見てるでしょう。昔の本と念仏を伸ばすところが違いますから。

あれれ、そうでしたか。

住職からお経の本を五冊いただきました。

 

今回は歴史博物館の東にある大乗寺のスケッチです。風景としては文句のつけようのない場所です、絵を描く人ならば描いてみたいと思う場所かもしれませんね。

f:id:anjohyakukei:20201101133535j:plain

f:id:anjohyakukei:20201101132053j:plain

f:id:anjohyakukei:20201101133632j:plain