安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景59 東端町 油ヶ淵水辺公園(画流三)」

7歳の女孫とお経を上げることにしました。すると3歳の弟もやりたいと付いてきました。三人でお経を始めると、91歳の僕の母親がやってきて自分も一緒にお経を上げるといいます。

ぼくと7歳の孫は何とか読み上げていきましたが、耳の遠い母親は全く節が合いません。しかも3歳児がおリンを乱打しています。まったく合わないお経とおリンの乱打。仏壇の中の父親はびっくりしていたと思います。

終わった後、僕の長男が

ブレーメンの音楽隊だ。

と。

 

油ヶ淵水辺公園の計画は40年ほど前からあったと思います。安城市は平たんな陸地ばかりですので、山や海、水辺のような憩いの場が欲しいということだったのか?それは記憶にはありませんが。

ここの木はまだ若いですので、10年ほど過ぎたら落ち着いた風景になるように思います。また、スケッチしたいですね。

f:id:anjohyakukei:20210102231843j:plain

f:id:anjohyakukei:20210102230547j:plain