安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景44 安城町 安祥公民館(画流三)」

寒くなってきました。今年の冬は寒いという話を聞きましたが、どうなんでしょうか?寒さ対策を真剣に考えています。

 

父の遺族年金の手続きに行きました。担当されたのは柔和でユーモアのある方でした。

 

受け取るお母さんが再婚する可能性がありますか。

もう90歳ですから、120%ありません。

宇野千代という方をご存じですか?

晩年まで恋愛をされていましたね。うちのおばあさんは認知症が始まっていて、恋どころではないです。

再婚されると遺族年金は貰えなくなりますので。

分かりました。

難しい手続きを懇切丁寧に教えていただきました。

帰り際に

何度も申し上げますが、再婚されると遺族年金はなくなります。

本人に恋をしないように言っておきます。

 

安祥公民館は歴史博物館の隣に建っています。二つの建物は一人の建築家が設計したようで、調和がとれています。絵描きにとってはありがたいですね。

f:id:anjohyakukei:20201103155827j:plain

 f:id:anjohyakukei:20201103155913j:plain

f:id:anjohyakukei:20201103160024j:plain