安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「ウキウキ美術館8 スケッチ 港」

一年に2~3回ほど行っていたスケッチ旅行に、去年の12月から行っていません。少しだけストレスを感じ始めています。世の中で活動している人たちのストレスに比べれば、退職老人のストレスは些細なことなのですが。そろそろK本さんからの電話がありそうな気がしています。少し涼しくなってきたので、活動を始めてもいいのかな。

 

孫が、連休中に我が家に来ています。会うたびに話す内容がしっかりしてきた孫は大人しくなってきました。それはそれで寂しいものでもあります。へんてこりんなことを言わないかと、ひそかに期待している僕は変なのでしょうか?

 

港を題材にしたスケッチです。今まで何枚かの絵に物語を込めることを意識してきました。港をテーマにして連作をすることでその物語がつながっていけば、面白いと勝手に思っています。

 

f:id:anjohyakukei:20200921071933j:plain

f:id:anjohyakukei:20200921072022j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200921072123j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200921072225j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200921072307j:plain

 

f:id:anjohyakukei:20200921072351j:plain