安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景56 藤井町 風車(画流三)」

今年もあとわずかです。そして今日はクリスマスイブ。毎年、世間が賑やかなのを見て自分も楽しんでいますが、今年はコロナ禍でそうもいかないようです。今は我慢をしながら暮らしていく時期ということですね。

絵の方については、町内会の仕事や亡くなった父親の後片付けなどで、描く時間は減っています。でも、少しでも描いて来春には百景を成し遂げたいなと思っています。

 

今回のスケッチは藤井町の風車(風力発電)です。これは南山園というお茶屋さんが建てたもので、発電の目的だけではなく省エネ社会への提言という意味があるようです。この道は左に曲がり、志貴野橋があります。そこを渡れば西尾市です。

f:id:anjohyakukei:20201224104506j:plain

f:id:anjohyakukei:20201224104555j:plain