安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景20 和泉神社北の風景」

安城市にはあまり坂がありません。絵描きにとって変化のない風景は描きにくいものですが、隣の岡崎市などは坂がいっぱいあっていい風景だなと思うことがあります。でも、あの坂を上ったり下ったりするのは大変です。平たんな安城市は住みやすいです。

住みやすくて変化のある風景がいいなどと平気で思っている僕は、自分勝手かもしれません。

 

和泉神社北の坂を描きました。この道は昔からあり、その時代の人たちが通っていたと思います。子どものころ、和泉神社のお祭りに来たことがあります。夜店がたくさん並んで賑やかでした。この坂を通ると楽しかったことを思い出します。

 

f:id:anjohyakukei:20200815092839j:plain

f:id:anjohyakukei:20200815095004p:plain