安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景8 安城消防署北分署」

仲間で作っている畑のミニトマトが美味しい。どんどん色づいていくので、慌てて収穫している。今年は、イチゴ、枇杷、スイカとうまくできた。
近所の皆さんにも食べていただき、「やっぱり、土地がいいんだね。お父さんが肥料をしっかりやって」
僕たちの腕前を褒めてくれる人は一人もいない。

安城消防署北分署の風景。
区画整理で移転して、この場所に建て直されました。消防署員の皆さんはいざという時のために中央の高い建物を使って高所訓練をしています。時々やっていますので、見ることができると思います。
町の道路も整備されて、緊急車両も通りやすくなりました。
この地域は国道一号線も通り、大きな病院もあります。住んでみたくなる町です。

 

f:id:anjohyakukei:20200714084548j:plain

f:id:anjohyakukei:20200714084829j:plain