安城百景

安城の風景とウキウキ美術館、そして仲間たち。画流三

「安城百景65 朝日町 国鉄(現JR)安城駅と名鉄南安城駅を結ぶ線路跡 (画流三)」

安城百景

 

イカの苗が届いたから、取りに来て。

グリーンセンターから電話がありました。

急いで行くと

 

10本も植えてどうするの?

みんなに配るんだよ。

 

去年のスイカは我ながらとてもよくできて、美味しかったです。孫たちが喜んで食べてくれたので自信が付きました。

今年はどうなるのかわかりませんが、たぶん大丈夫だろうと。仲良しのみなさんに配って、喜んでもらえる姿がみたいですね。



朝日町のカーブがかかった不思議な道です。

過去に名鉄安城駅国鉄(現JR)を連携させるために、電車を走らせる線路が作れたそうです。

しかし、採算が取れなくて廃線になり、線路跡がこの道路になったと聞きました。

f:id:anjohyakukei:20210405142511j:plain

f:id:anjohyakukei:20210405142555j:plain